2009-12-27から1日間の記事一覧

やっと慣れてきたか

機能で選択したというよりも、(右)手に馴染むかどうかで購入を決めたNikon d5000。長年使用してきたフィルムEOSとコンデジFujiF700との操作法や出てくる色の違いで、イマイチ感が拭えなかった。 でも、不満の大きい(フラッシュを使わない)室内撮影では、 カ…

Thunderbird2から3へのアップグレードに失敗。

Thunderbird(TB)2から3へのアップグレードに失敗し、受信トレイに入るべきメールがパソコンにとりこまれない。ただしフィルターに記述したメールは取り込まれるという不可解な状態。 MacのTimeMachineでTB2のプロファイルに戻そうとしたら、すでに上書きされ…

ポータブルナビSony NV-U75V使用1日目

何度目かの「ナビ買いたい気分」の高まりで、遂に購入。家電量販店よりも1万円以上安いネット通販にて。 取り付け説明書(1枚紙)を見る。 まず本体液晶に保護シート(クリアタイプNVA-PS1C)を貼るところから。 いつも思うのだが、保護シートぐらい最初から貼っ…

2010年もCOATEDのOVENという蛇腹手帳

この一年間使用して、とくに問題なかったので、2009年に引き続き、2010年もCoated ovenにしてみる。 ただし、表紙の色は黒から赤に変えてみた。 昨年の記事:d:id:Mori_Rin:20081227