2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPディープ・レッド。今の時期では扱い終わってる?

ネット通販とか、手近な店頭では、すでに扱ってなさそうなので、ブラック、シルバー、ホワイトあたりでも買うかな。でも,店頭見本だとどの色もイマイチだよなあ。

動画編集の敷居は高い

Mac Mini (intel)にて、MiniDV -> FireWire -> Mac -> iMovieHD 6 -> CD-ROM品質で書き出しをやった。 Macへの取り込みに、録画時間と同様の時間がかかり、書き出しに録画時間以上かかった。 ファイルサイズは、取り込みで1時間10GB(プロジェクト)、書き出…

Mac OSX 10.4.11 OpenOffice.org 2.2.1を入れたらメニューが文字化け(四角□)

IPAフォントをインストールしたら、日本語で表示されるようになった(フォントは汚いが) 参考にした所 http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F4%2F696

あれは、故人情報認証の手口だったのか?

滅多に経験しないことだし,事情が事情だから、その時の脳は深く考えられないわけで...。一段落して、落ち着いた後に、気がついた。あれは公開情報を利用して、故人の家庭を特定し、なるべく怪しまれずに追加情報を入手する方法だったのか? 前段階 葬儀場ま…

そのうち書こうと思っていたこと

あれは、故人情報認証の手口だったのか? わざと間違った住所を言う。 正しいことと間違ったことが混ざっていると、安心して正しく訂正してしまう。シャーロック・ホームズに船名と所有者を突き止める方法として似たような方法が有ったような。 故人の旧友の…