2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Honda S2000の生産を、2009年6月末で終了…

Honda リアルオープンスポーツカーS2000の生産を終了 http://www.honda.co.jp/news/2009/4090127.html http://www.honda.co.jp/auto-lineup/ HONDAがスポーツカー風味のイメージで、車を売っていたのは昔のことなんだなあ。今のラインナップを見たら格好悪い…

Buffalo wbr-g54をdd-wrtに変えたら一部のサイトに繋がらなくなった件は、MTUの値がプロバイダの指定と違っていたから

fc2とその他の一部のサイトにつながらないくらいなら、まだ我慢できたが、気づいたらプロバイダのメールサーバとの通信も失敗していた。 ただし、さくらのレンタルサーバのアドレスでは問題なかったので、たまたまそっちにメールが来ないのかと思ってた。 手…

dd-wrtに変えたら一部のサイトにつながらない

具体的にはfc2.comのがwebブラウザでタイムアウトになる。ただし、また、MacのRSSリーダーViennaでは、fc2の各種ブログのRSS本文は取ってきてくれるが取ってこないし、貼り付けてる画像は表示されない。 まあ、見れないほうが無駄な時間を使わなくてすむか。

MacにつないだBuffalo WBR-G54のファームウェアをDD-WRTにした。

いろいろ悩んだので走り書きメモしておく。 電源ON直後のtftpでファームウェアを転送する方法は、タイムアウトになって上手くいかなかった。何度実行してもconnectするタイミングが合わないようだ。(今回使用したOS標準のtftpではなく、MacPortsからtftpをイ…