いろいろ

  • マンダラートの本を入手したものの、すぐに眠くなってしまい読み進められない。
    • Mandal-Artは、大昔のMacPower誌で川崎和男が紹介していた記事を見て以来気にはなっていた。該当する本を、出張先など全国の本屋で、思いついた時に探して見たものの在庫無く、今回やっと古本で入手。
  • 古本で買っても著者に金が行くわけではないのだが、かといって裁断機scansnapで原本雑紙処分だと、次に読みたい人に繋がらないわけで、何が良い方法なのだろう?
  • スニーカーで涼宮ハルヒの驚愕を見た。果たして、いとうのいぢの挿絵は今年描かれたものなのか、3年前のものなのか?マニアな人が見たら分かるのかな?
  • 中古カメラ屋巡りで、ガラクタ2個と使えるかもしれないもの1個購入。
    • それぞれの店に特徴・個性があるんだな。常連のたまり場になっているところと居ないところ、綺麗に陳列してあるところと雑然としているところ。大中判や舶来品に力を入れているかどうか。
  • お父ちゃんのカメラを、オーバーホールに出すと3万ぐらいらしい。多分平成になってからはシャッターを切ってないと思われるもの。
  • ローライフレックス+ローライナー+フード+単体露出計で2本撮影。ついでに、藤田一咲の文庫本も手放せないので荷物が多くなる。
  • アマゾンに在庫なくて出品者が高値を付けている場合でも、紀伊国屋で普通に売ってたりする(和書、洋書)