この一ヶ月半

  • 外宮前のパスタ屋で、夏野菜パスタを頼んだら、長さ2cmぐらいの針金が入っていた。
  • 車の左ウインカーがつかなくなった。カバーの上から叩いたら直ったので、のび太の家のテレビかと思ったが、一週間後、叩いても直らなくなった。ディーラーで交換して、右に新品の電球入れた。
  • 高橋留美子展を見に行った。うる星やつら/めぞん一刻世代なのでこれら二つと短編集のコーナーは楽しめた。有名漫画家34人のMy Lumコーナーでは、のいぢ絵の薄っぺらさに驚いた。カラー白黒両方用意している作家もいるなか、あれは...。本人も自覚しているようだが http://yaplog.jp/benja/archive/135 。
  • ついでに隣の伊東屋で万年筆を買った。ペリカンのM400,M600,M800,M1000それぞれに、各種ペン先がずらっと並んでいたので、いろいろと試した。手に持って軽いM400と重さを感じるM800で迷ったけど、とあるサイトで初心者向けと書いてあったM400を購入した。参考 http://members.jcom.home.ne.jp/can-do-now/fullhalter/pelikan_souveran.html
  • あと何が有ったか?忘れた。

[メモ]追加