PSPにGPS接続

PSPディープレッドにGPSを装着して,ワ

  • みんなの地図2で現在地表示を試す。
    • 昔のUSB接続のGPSと違って反応は良かった。
      • 昔のHandy GPS (SONY PCQ-HGR3S)は、壊れているんじゃないかってぐらい測位してくれなかった。
      • Handy GPSを最後に使ったのはシアトルだったかな。USB接続したパソコンのタイムゾーンを現地に合わせたら、測位してくれたんだったか。
  • 写真はPSPワンセグパック付属のポーチに、GPSを取り付けたまま収納したところ。
    • ワンセグチューナーのケースとGPSレシーバーのケースを入れるとちょうど良い。
    • フロントカバーを付けっぱなしにしている。けっこう埃を引き寄せてるようだ。