PSPをいじり始めて数時間

  • 充電
  • 初期設定。日時と名前付け
  • 無線LANの設定
  • ネットに繋いでみる。
    • DSのブラウザよりも格段に速くて表示が綺麗。文字入力は、ペンで行えるDSの方が楽。
  • ワンセグチューナーを繋いでみる。
    • 意外と綺麗に受信できた。ここは、ラジカセ内蔵アンテナでFMラジオが受信できないような所なんで、期待していなかった分うれしい。
  • Cyber フロントカバー/クリアをはめてみる。
    • このフロントカバーには、最初から擦れたような傷がついていたがっかりしたのだが、800円ぐらいのものだからこんなもんかと思ったのが第一印象。
    • でも、電源を入れて液晶が光っている分には、傷とか埃とかは気にならない。それよりも、本体前面全体を覆っているので、液晶を気にせずにラフにPSPをつかんで持てるので、気が楽だ。まあ液晶が付いていないときに、自分の顔が映り混むのがマヌケだな。
  • みんなの地図2を起動してみる。
    • GPS無線LANをOFFの状態で起動
    • ときどきUMDが、シュッと音を立てる。
    • スクロールや拡大縮小のスピードは満足できる。
    • 道路、構造物の描画は,地域によって大きな差がある。公園の池の形まで再現している所も有れば、道幅に関係なく線になっている田舎道もある。
  • アナログパッドを動かす加減がまだ馴染めない。
  • UMDとメモリスティックを入れる所がチャチだな。