雑誌Lapita 2008年1月号(特集:手帳、付録:万年筆)

  • 特集とおまけ目当てで買ってみた。この雑誌を買うのは昔、檸檬がおまけについたとき以来かな。
  • この日記へ検索でたどり着く場合に多いのは、手帳・メモ帳のブランド名や、地図書きソフトGMTなので、気になる方は,本屋で見てみると良いかも。
  • 自分はスケジュール管理には,紙の手帳は使わないでパソコン上ですませている。
    • パソコンから、手帳にスケジュールを書き移しても,あまり見ないのでめんどくさくなり長続きしなかった。
  • その代わりメモ帳には,記入した日付を必ず書くようにしている。
  • あえて買うとしたら、メモ帳として重宝しているモールスキンモレスキン)から発売されているダイアリーかな。
  • 昨年に引き続き使ってみたリド ミニプランナーは、一覧性は良いのだけれど枠が小さすぎて書きづらかったな。