涼宮ハルヒの激奏DVDのライブ映像は良かった。

  • 値段に躊躇して予約してなかったけど、発売日に若干の値引きで見つけたので買ってみた。
  • DISC.1 SOS団トークショーは、グダグダなんで見る価値は少ない。マイクの音が拾えてなかったりする場面が有ったのは,イマイチだがこれもライブ感?
  • DISC.2 ライブ映像(約2時間)は良かったよ。無駄に切り替わるカメラワークは好きじゃないんで鬱陶しかったが。
    • 調子はずれの恋のミクル伝説から始まって、中盤God knows.../Lost my musicは圧巻だった。ENOZの2曲だけでも十分。後半の3〜5人の所は動きが激しいからか口パクっぽく見えた。
  • 涼宮ハルヒ役の平野綾は、このメンバーの中だと映えるね。とはいえ、アニメ本編DVD特典映像では、綾瀬はるかっぽく見えた平野綾が、たまに飯島愛に見えて萎えた。