三重県で北海道のFMラジオが聞こえた?

  • 三重県の山の中を走っていた朝9時過ぎのこと。車のラジオを付けて、周波数上下ボタンを押して、適当なラジオ局が引っかかった。しばらく経った頃「きたえーる」でのイベントの告知が流れた。元道民の自分にも良く知らないところの案内を、三重県で流して通じるのかなあと思ったのだ。そしたら、しばらくして「ノースウェーブ」って番組の中で言っていた。その後,目的地に着いちゃったので10分ぐらいしか聞けなかった。
    • 本当に,北海道の電波が三重県に届いた?
      • 大昔に,電話級とった記憶によると、Eスポ?って単語を思い出した。地震の前兆だったらやだな。
    • 三重県の放送局が、北海道の番組を紹介していた?
      • 夜に同じ場所でラジオを付けてもノイズだけだった。他の局は聞こえ無いかと周波数をかえてしまったので,朝に受信できた周波数は不明。
    • 空耳?
  • FM Northwave http://825.fm/northwave/
  • 北海道立総合体育センター きたえーる http://manabi.pref.hokkaido.jp/kitayell/