頭文字D

  • 近所のDVD屋の閉店セールで500円だったので、久しぶりにアニメ版を見てみる。
  • 1st stage Vol.6 (Act.19-22)
    • このうち19-20話までは、当時のVHSビデオ版を買って見てた。当時は3Dで車が動いていることと、あの漫画のキャラクターが喋っているだけで感動していたのだが、今見るとショボイな。
  • 2nd stage Vol.4 (Act.11-13)
    • Act.11。ひどい絵だな。これじゃ、誰が誰だか。
    • Act.12。11とは,打って変わってマトモな絵だ。
    • Act.13。一話の中にいろんなレベルの絵が混在してる。
  • そういえば、2nd stageに続く、アニメの劇場版は不親切な作りだったな。あれじゃ原作を知っている人しか付いて来れない。割引していた映画の日だったのに、客がほとんどいなくて、しかも開始10分ぐらいで女子高生3-4人のグループが席を立って出て行ったのが印象に残っている。
    • 実写の映画版は、ある意味笑えたので、後で出たDVDまで買っちゃったな。一回しか再生してないけど。