クオバディス エグゼクティブ ノートを数日使ってみて

良いところ

  • 書き込み欄の大きさがちょうど良い。
  • システム手帳のような金具がないから、手の位置を気にしなくていい。
  • 見開き右側のページのノート部分も程よい大きさ。
  • シャーペンでの書き心地が良いかな。
  • ページの角を破いて目印にするのは、わかりやすい。
  • 伊東屋限定の革カバーの触り心地と見た目が良い。

気になるところ

  • 天井の蛍光灯の明かりが反射することがある。
    • これは、蛍光灯・手帳。頭(目)の位置関係による。この三者のバランスがちょうど合ってしまうと、紙の表面がテカってしまう。慣れの問題かもしれないし、濃い筆記用具で書けば気にならないと思う。
      • 追記(2005-12-23):いつの間にか光の反射は気にならなくなった。